【保存版必見!】家電・金属製品以外の処分方法

弊社ホームページ、ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。

回収事例を更新していない間でも、毎日お客様の元へとお伺いしております。

ありがたいことに、エキテン、グーグルマップに口コミをお寄せくださる

方々も多く、従業員一同大変励みになっています。

ご協力くださった皆様、誠にありがとうございます!

 

 

さて、グリーンズリサイクルですが、

家電・金属製品を専門に回収を行っております。

よくお問い合わせ頂く家具類、衣類、業務用冷蔵庫等は

弊社規定により、回収対象外となってしまいます。

 

しかし、お引っ越し等の理由で処分をご検討中の方は家具類、衣類も

一緒に片付けてしまいたいとお考えになるかと思います。

 

まず、家具類に関しては、

自治体が定めた方法で処分する

ネットオークション等に出品する

他人に譲る

買い取ってもらう

大まかですが、上記の方法に分類できます。

 

次に、衣類については、

自治体が定めた方法で処分する

ネットオークション等に出品する

買い取ってもらう

引き取ってもらう

→ユニクロ・GUは自社製品を回収し、リサイクルしているそうです。

掃除用として再利用

他人に譲る

処分だけではなく、再利用といった方法もあります。

 

ご不用品の種類ごとに処分方法を考える必要が出てきてしまいますが、

家電・金属製品の回収はグリーンズリサイクルにお任せして頂く場合、

明朗会計な定額料金にてまとめて回収可能です!

ただし、いくつか条件があります。

詳細は電話・弊社ホームページの受付フォームからお問い合わせください。

 

最後に、弊社の利用をご検討中の方へ向けて、

事前に閲覧して頂くとお役に立つ情報をご紹介します。

冷蔵庫の年式・サイズの確認方法

【保存版必見!】エアコンについてのご案内

【保存版必見!】金属製品の回収について

【保存版必見!】テレビのインチ数について

【保存版必見!】23区外のお客様へ【回収品のお持ち込みサービスのご案内】

 

 

少しでも処分にお困りの物がございましたら

電話・弊社ホームページの受付フォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

===============================================
グリーンズリサイクル
〒123-0872
住所:東京都足立区江北3-25-13 加藤倉庫1階
電話:tel:03-4405-6999
営業時間10:00~20:00(年中無休)
===============================================